春休み中に3回も札幌に出張に行ってしまったため、風邪を引いたり、同僚と話し合いを十分することもなく、今日まで準備に時間がかかってしまった。後手後手に回った感じを引きずる仕事、というのは何となく嫌なものだ。それにしてもこの仕事はdemanding過ぎるし、バランスを求められると言われながら、何と何のバランスなのかもよくわからなくなる日がある…。季節の変わり目のように何となくメランコリックな日々を過ごしつついつの間にか明日を迎えることになった自分。
2年は中だるみの学年だといわれるが、それは本校も例外ではない、というかその傾向が顕著だ。何とか充実した2年生となるよう、こちらも支援していきたい。
今日は昼に妻がサンドイッチを作ってくれた。それがいつになく新鮮で美味しく感じられたことが、今日の小確幸であった。
2 件のコメント:
お久しぶりです。サンドイッチ、とても美味しそうですね!私も時々はお弁当ではなくサンドイッチを作ってみようかな、と思いました。新学期は何かと気忙しいですね。でも、思いっきり働けるのも幸せな事なんだなぁ、と育休二年目の私は感じる事もあります(無い物ねだりですね)。もちろん子どもは可愛いですよ(^^) お体に気をつけてくださいね!
お久しぶりです。いいですね。私は普段は夕食の残り+何か1品を、昼の弁当につめて出勤している毎日です。子どもが生まれてから帰る時間を絶対に守る必要があるため、長時間机に座って何かを考えて産み出す、という辛くもあり至福である時間が、あまり取れないことが少し残念です。
お子さん、すくすく成長されているようで、とてもかわいいですね^^。あやさんのような姿勢の方に育てられるなら、きっとお子さんも、生徒さんも、幸せだと思います。
コメントを投稿