2009年10月2日金曜日

十勝英語教育研究会


 私の出身地でもある十勝での研究会で、研究発表をしてくれという要請をありがたくもいただく機会があり、今回プレゼンをしてきました。高校時代の恩師の先生が会場にはたくさんおり、また初任の高校の時にお世話になった先生にも久しぶりにお会いすることができ、有意義な時間を過ごすことができました。他の先生方の実践が圧倒的にすばらしく、正直自分のつたない実践を発表するのは恥ずかしかったのですが、まあ発展途上にある、ということで聞いてもらうしかない、と半ば開き直りつつ淡々と発表させてもらいました。
 オールイングリッシュの授業に向けていろいろと現在試行錯誤を続けていますが、教員自身の英語力がないとこの授業はできないのだなと、先輩の先生方の発表を見て思いました。学校は後期が来週から始まりますが、地道に一歩一歩改善を図っていきたいと思います。

0 件のコメント: