2012年1月29日日曜日

気分転換

このところ子どもがいる生活が続き、仕事とプライベートの時間の切り替えもうまくいかずにいました。土日どちらも学校に行くことになるとなおさらストレスフルな状態になります。そんな中、家族でちょっと外出することがよい気分転換になっています。

まずはスターバックス。これが函館にあるのは本当にありがたいです。この店の雰囲気とコーヒーが好きです。

そしてたまにいく松笠というラーメン屋。どのラーメンも、そしてチャーハン、餃子と、何を注文してもはずれがないすばらしいおいしさ。子どもがいてもスペースがありありがたい店です。

そして店に子どもを入れて滞在するのが難しいとき、重宝するのがテイクアウトできる店。さきほどの松笠もそうですが、ラッキーピエロ、びっくりドンキー、ミスタードーナッツなど、そういう店があるのもこれほど助かるとは思っていませんでした。家で妻につくってもらうのが一番ありがたいですが、たまにはこういう食事も助かっています。

0 件のコメント: