2011年5月8日日曜日

GW最終日


  GW最終日の日曜日、あいにくの曇り空であったが、五稜郭公園にサクラを見にでかけた。本当はもう少し歩きたかったのだが、あまりに寒いので、お堀のそばを少し歩いて車に戻った。それにしても見事なサクラであった。GWは松前に行った日に晴れていたのみで、あとは曇りか雨と天候に恵まれなかったが、それでもサクラを堪能できた連休となった。

その後、近所の回転寿司と本屋に寄って帰ってきた。このところ本屋というものに行く機会がめっきり減ってしまったが、やはり本屋は楽しい。ネットだとどうしても自分の興味にそって本を検索してしまうが、本屋は自分が検索しないだろう本がかたっぱしから目に入ってくるからだ。気になったのは本田直之氏の「リーディング3.0」。面白そうな本であった。

2 件のコメント:

jacques_southhill さんのコメント...

五稜郭公園の桜、2年くらい前に見ました。本当にきれいで息をのみました。ソメイヨシノ、道産子には縁遠いものですが、函館では当たり前のものなんですよね。今、コメントを書いていて思ったのですが、Tetsuoさんの勤務地は「桜」で有名なところが多い気がするのですが??? 気のせいでしょうか?桜の便りも、実践もお知らせいただければ幸いです。

Tetsuo Marugari さんのコメント...

Jacquesさん、
 ブログサービスが停止していたせいで返信遅れてしまいました。すみません。六花亭があってそこから五稜郭のソメイヨシノを見ることが出来るんですが、そこからの景色もまた格別なものがあります。そうですね。そういえば「桜」に縁がありますね。本当に美しい花ですので、桜がそばにあるところに住めてうれしい限りです。