2012年1月4日水曜日

あけましておめでとうございます。

昨年は皆様お世話になりました。今年もよい年になるよう精進したいと思います。よろしくお願い申し上げます。

昨年は冬期講習を終えてから妻の実家まで帰宅。その後、私の実家に移動。そしてまた妻の実家でお世話になる予定です。今後は小樽にある妻の親戚に泊めてもらい私は教員免許講習を受講。その後、いったん函館に戻り再び札幌で研修会の運営のお手伝いの予定です。この年末年始は初めての子どもと一緒に帰省ということもあり、「おじいちゃん」「おばあちゃん」に子どももかわいがってもらい、また、以前勤めていた学校の先生にお会いしたり、さらに上記のFQという雑誌に出会ったりと、充実した帰省となりました。

今年も皆様にとって幸多き1年となりますよう願っています。私もまた初心に帰って清々しく(酒をあまり飲まずに健康で)1年を貫徹したいものです。それでは今年もよろしくお願い申し上げます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

昨年は家族が増え、格別の年だったと思います。楽しみも増え一層充実した年になりますよう。

年末年始は「カラマーゾフの兄弟」と「アンナ。カレーニナ」に没頭していました。
何年ぶりかで文学青年(?)に戻りました。

こちら息子が中学生になり、英語を教えるようになって感慨があります。

今年もよろしくお願いします。

Tetsuo Marugari さんのコメント...

先生、あけましておめでとうございます。

 そうですね。大変ですが充実した気持ちで新年を迎えることができているように思います。年末年始、読書はあまりできませんでしたが、できるだけ本を読める1年にしたいです。
息子さんはもう中学生なのですね。私にもいつかそういう日が来るのが楽しみです。それまでコツコツとがんばろうと思います。
 
 こちらこそよろしくお願い申し上げます。