2009年2月3日火曜日

今日のガイアの夜明け

 今日のガイアの夜明けはインターネットを通した高級
男性服販売のモダンブルーという会社の特集だった。
コストを削減するため、山手線内のオフィスを山手線外
に移す決断をした社長の姿に感心した。
 ガイアの夜明けはたまに見ることにしているが、なぜ
かこの頃見ないなあと思っていたら、妻がいつもこの
時間にリンカーンを見ていたことを思い出した。今日は
早めに彼女は寝ているため運良くガイアを見ることが
できたのだった。経済ニュースもやはりこうやって人に
焦点を当てて動画で見るのと、単に新聞で見るだけでは
感じ方が変わるものだと改めて感じた。
 アパレル業界というか服装の業界は、親が携わる業界
だけにやはり気になる。百貨店も大幅に減収が続いてい
るし、北海道では丸井今井さえ破綻してしまった。
札幌と旭川の西武も売却される予定とか。
 消費低迷を超えて何とか新たな地平に至ってほしい。

0 件のコメント: