2009年1月26日月曜日

高校時代の友人の結婚式


 この日曜には高校時代の友人の結婚式
でした。
 今はベトナムに赴任している彼は自由と
ユーモアにあふれる奇才です。東京での
大学時代や社会人になってからも東京を
案内してもらい、私もいつか東京に住みた
いなと強く思ったきっかけを与えてくれた
のも彼でした。
ベトナムのために働きたいと高校時代から
決意を語っていた彼でしたが、まさか本当に
ベトナムのために人生を費やすことになろうとは思っても
みませんでした。一見おだやかそうですが、芯のある考えの深いやつです。
 結婚式は、そのベトナムをモチーフにした会場で、
落ち着いた静けさの中にも情熱のこもった結婚式でした。
 前日はその結婚式に参加する高校時代の友人たちと
飲み会。もう12,3年たっているのに自然と盛り上
がってしまう友人関係というのは不思議なものですが、
一生涯の宝物にしたいと思います。
 彼らにあえて、また勇気をもらった気がします。
ちかいうちにぜひ、ベトナム行きたいです。

5 件のコメント:

サチ さんのコメント...

本当に素敵な式でしたね。
女友達の結婚式は泣いてしまうけど、男友達の場合は少し引き目で見れるから安心…とか思っていましたが、
何度も何度も涙をこらえるのに必死になったよ、わたし。
上の写真では右に見切れて写ってない、わたし。

Testuo Marugari さんのコメント...

サチさん
 感動的でしたよね。結婚式って何であんなに感動するんでしょうね。僕はとくに親へのメッセージの場面で泣かないことはありません…。サチさん、それにしても着物、ビシッと似合ってましたね。着慣れてるんでしょうか?
 

まりも羊羹 さんのコメント...

書き込ませていただきま~す。

仲がよさそうな親族のコーラスが素敵でしたね!きっと二人も仲がいい幸せな家庭を築いていくんだろうなーと思いました。
私は、どうしても可愛らしい花嫁さんの側になって考えてしましました。全く知らない環境に飛び込んでいけるのも、信頼しているからなんだなーと。

ちなみに、次の日仕事に行く途中、ホテルの前でご一家見かけました・・!!

Testuo Marugari さんのコメント...

まりも羊羹さん
 先日は前日の飲み会からセッティングありがとうございました!おかげで楽しめました。また集まりましょうね。花嫁さんも遠い北海道、ベトナムとまさに神父様の言っていた「数奇な運命」という言葉がぴったりだなと私は思いました。二人を温かく見守っていきたいものです。
 

恵介 さんのコメント...

今さらだけど見つけました、このブログ。こんなに褒めていただいちゃって…。受付引き受けてくれてありがとう。結局、何人か会費を取りっぱぐれたなあ。そういえば一緒に東京回ったね。懐かしい。早くベトナム来てください。