2010年11月14日日曜日

読書と飲み

 この週末は職場にもいかずほとんど家で読書に費やしたのと、同僚の先生のうちにお呼ばれして遊んできました。小さい子どもさんの相手をしながら、尊敬できる先生の話に耳を傾け楽しいときを過ごせるのは至福です。ありがたい限りでした。定見というかフレームワークをしっかりもたれている方。こちらの質問にも反応が早いし答えも的確。やっぱりこういう人とのつながりを大事にしていきたいものです。
週末は仕事に応用できそうなこちらと、これも職場の先輩に進められた話題の本のこちらを読了。どちらも中身が充実しており、有意義でした。レビューもmixiで書いているので、詳しくは「自己紹介」のページから入ってみてください。
それにしてもやはり読書はいいですね。最小の投資でこれほどの充実感が得られるものは読者しかないと今のところ思います。まあぼくが出不精でわりとbookish personだからだけなのかもしれませんが…。

0 件のコメント: