2010年12月30日木曜日

1年間ありがとうございました。

 今年は昨年までと違って随分とこのブログに自分の思いを綴ってきました。これまでいろいろと読んでくださった皆さんどうもありがとうございました。今年はアメリカとイギリスに行くこともでき、大変充実した年になりました。そこで出会った地域の方、そして全国の英語教師の先生方に勇気と元気をもらったことは一生の宝です。
来年も走りたいと思いますので、年末年始は充電したいと思います。妻と私の実家は幸いなことに2時間くらいですので、広い北海道では近い部類に入ります。ゆっくりした時間を過ごして来たいと思います。
来年年明け早々に、この3月に卒業した生徒の同窓会に行ってきます。またそれが終われば札幌で研究発表です。その準備もまだ詰めていかなくてはなりません。そして時間があれば、読みかけのペーパーバックを読みたい。英語を黙読したり時には声に出したりしてリズムを感じながら英語で内容をイメージして本の世界に入っていく。風呂でそんなことをゆっくりすることが、私の今の最高の至福の時間となっています。
今年は皆さんお世話になりました。また来年もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: