2011年9月14日水曜日

札幌出張

今日は高教研英語部会の運営委員会で札幌へ1日出張でした。1月の大会当日に向けての役割分担などがスムーズに決まり、その足でそのまま帰ってきました。高速バスで函館札幌間を移動しましたが、片道5時間でも意外に疲れることなく先ほど帰って来れました。一人で運転して往復するのはさすがに疲れるし、また体力的にもきついですが、バスならそれほど疲れずまたリーズナブルなため、これは選択肢として今後使えそうです。私はバスの中でもそれほど酔わずに本を読むことができるので、これもまたバス移動のメリットかも知れません。会場から札幌駅までは同じ運営委員の先生に送っていただきました。先生、どうもありがとうございました。大変助かりました!

今日は前に勤めていた学校の野球部が逆転勝ちしたニュースも知りうれしい気持ちになりました!今週は土曜日は本校の学校説明会、夕方からは函館METSでプレゼンさせていただきます。どちらも初の経験ですが、短い時間ですが準備をして臨みたいと思います。

0 件のコメント: