2010年11月17日水曜日

GTEC終了


 本校ではGTECは行っていないのだが、今回無料でパイロットテストを行ってはどうかという提案をいただき、無料でならということならば、ということで英語科の意見の一致を見ることができ、実施することができた。教材の中身も実際に始めてみさせてもらったが、これならお金は多少かかっても真の英語力を測る中身になっており、またモチベーションも自然とあがる内容で、私が高校生なら喜んで受けたいなと思うテストであった。
ただ、現状として本校の生徒のレベルを見ると、高校1年生ではCoreレベルがいいところだろうなと感じた。Basicレベルなら、特進クラスの生徒ならまだしも、普通クラスのレベルだと厳しい感じがある。別にそれが悪いというのではなく、これからどんどん英語力を伸ばしていけばいいのだが、現実として、Basicだとテスト自体はいい中身だが、本校の学力層にマッチしていない、ということである。
結果は1月に返却される。楽しみに待っていたい。

2 件のコメント:

タカ さんのコメント...

お久しぶりです。前にブログにコメントをいただきありがとうございました。返信が遅れてすいません!スライドを再度アップしてみましたのでご覧ください。それでもダメな時はまた連絡ください。

http://d.hatena.ne.jp/takachan75/20101017/1287325037

Tetsuo Marugari さんのコメント...

タカさん、
 いろいろな発表資料や授業での資料など、アップしていただいて勉強になります。さっそくチェックしてみたいと思います。ありがとうございました。