2008年12月21日日曜日

元同僚の結婚式



 









 今週末は前の学校で同僚だった先生の結婚式でした。
私が働きだして3年目に初任でこられた音楽の先生。
ただ年は私より2学年上で、海外留学もされていたり
経験も豊富で、深い洞察力と冷静さ、秘めた情熱の
持ち主で、当時からすばらしい人柄でした。
それでもお互い独身だし、田舎だったので、毎日の
ように温泉に行ったり、焼き鳥を食べたりとよく
遊んでいました。あの日々があったからこそ、
私も今教員を続けていられる、そんな社会人として
の原点とも言える風景がよみがえります。
 そして私の妻もその当時から知り合いとなり、
3人で食事をしたこともありました。さらには私たち
の結婚式にチェロを演奏して頂いたりと、大変お世話に
なってきた大切な友人です。
 そんな元同僚の結婚式、当日は家族や親戚が中心
の披露宴に、夫婦共々お招きいただき、大変楽しい
時を過ごしました。特に写真にあるような兄弟での
演奏には感動しました。すてきな奥様とともに、幸せ
なご家庭を築いてくださることを心より願っています。
そして、また語り合いたいものですね。

0 件のコメント: