2008年12月29日月曜日

地元のラーメン屋

 今年の正月は、親も父親の実家の新潟で過ごすため、私だけ
北海道にいることになり、私の実家である帯広での年越しは
しないことになりました。妻の実家である浦河で年を越す予定
です。帯広に帰らない正月は30年の人生で初のため、なぜか
落ち着かない感じがしますが、その分、ゆっくりと静内で
すごせています。今日は地元のラーメン屋で夕食をとりました。
いつもいくラーメン屋があるのですが、今回は久しぶりに
もう一軒のほうへ(他にもラーメン屋はあるのですが、正直
食べる気になれません…)。まずまずのおいしさでした。
 しかし、こうやってたまには机に何時間も座って、本を
読んだりものを書いたりできるのは至福だな~と感じました。
今年を振り返り、来年に思いをはせる時間にしたいと思います。

2 件のコメント:

さんのコメント...

一人で静内は寂しいなぁ〜。って、俺はいつもそうか?
今日は久しぶりに札幌で家族と過ごしてます。

嫁さんの実家もいいもんだよ。
実家より大事にしてくれるしな。
大きな顔してユックリするのが、秘訣かも。
お互いに気を遣いあうとしんどいから。

よいお年を、来年もヨロシクお願いします!

Testuo Marugari さんのコメント...

仁先生

 このところアウトプットが大事というビジネス書を読んでさっそく手当たりしだいに部ログに書き込んでいたので、mixiの方々にとってはうざいと思われます。すみません…。今年は本当にお世話になりました。1年間気を使わせてしまって申し訳ないなあと思いつつ、私は大変仕事しやすい環境で仕事させてもらえました。感謝しております。来年も熱い気持ちを忘れず仕事していきたいですね!
 大きな顔してゆっくりする、そうですね。私、それ得意技です(知ってるでしょうけど^^)。私もそうすることにします。
 こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!