2010年9月19日日曜日

ラーメン彩未


 人気店で有名だと聞いていた札幌のラーメン彩未。この間は授業後に生徒がやってきて、「先生、ラーメン彩未って知ってますか?めっちゃうまいですよ!」と言ってきた。たまに授業の内容に関するオーラルイントロダクションを行うのだが、その日はラーメンにまつわる自分の体験談をいろいろと話していた。その話に反応してくれたその子が、わざわざ教卓の私のところまでやってきてくれて、情報を提供してくれたようだ。「札幌から2時間離れたこの街でも知っている生徒がいるのか…」と感心すると同時に、どうしても食べたくなってしまった。
 オーソドックスな札幌ラーメンだが、生姜のアクセントが効いていて、不思議と後味がスッキリしている。食べてる最中は麺も太めでかなりのボリュームだなあと、一緒に頼んだライスを食べきれるか心配だったのにである。確かにうまい…。必ずもう一度行きたくなる、そんな店であった。

0 件のコメント: